SSブログ

おや、セミナ子ちゃんのようすが… [近況]

人生における通過儀礼的ともいえる、特別親しい人との別れを経験しました。トシもトシなので来るべき時がきただけだと、思ったよりも悲しみは感じませんでした。それより失恋の方が全然辛い!

そんな事を考えていて罰が当たったのか、御別れ会の準備で駆けずり回ってる最中に見知らぬオバハンに車で追突され軽く負傷。。。

 
そんな事情を知らないセミナ子ちゃんからメール。仕事の営業ノルマに協力して欲しいという内容。これで二度目だ。色恋営業の顔つなぎで俺にメール送ってくるのかという事を考えることもあったが、去年は頼まれなかったので杞憂だと思う。俺も同じようなノルマがあり、彼女の気持ちも分かる。今後俺からも協力してもらうこともあるかもしれないので、僅かながらの協力を申し出た。

メールに添えられてた内容に車に関することがあったので、御別れ会のことは伏せつつ事故にあったことを返信に織り交ぜる。その流れで「運転教えてください!」と返ってきたので、これはトスをあげてきたなと思った。かっこいい子ちゃんとの展開もはっきりする時期なので、もう少し待ちたいなと思っていたので、「また今度ドライブでもしようね」と送った。

すると彼女の返事は…、
あれ?ノーリアクション?

返事は返ってきたが、ノルマ協力への礼と、ケガを労わる内容のみ。この礼の部分をデートの了承という解釈も出来るかもしれないが、ちょっと苦しい解釈か。彼女のことだから、もっと大げさにリアクションとるはずだと思っていたが。

自意識過剰オチ?と思い、過去のメール内容を調べる。
基本的に祝い事でもない限り、俺からメールを送った事はない。
去年はバレンタインに「大好きです!!」というテンション高いメールを貰ってから間があいて10月に「それ、俺じゃなくてもいいでしょ?」という相談事のメールを貰ってる。年末年始に挨拶。クリスマスと明けてバレンタインに独り身アピール。。。俺のミスでは無いよな?

ふと、彼女って台湾人なのではないかと思った。
そういえば以前、旅行に行ったことがあると言っていた。
漫画で読んだのだが、あの地はとにかく女性を立てねばいかんらしい。
バレンタインも男から女にチョコをあげるくらいだ。
ちなみに俺の職場にハーフがいる。
少し話しを聞いてみたが、とにかく家庭では女が強いそうだ。
ゴーマニズム.png
以前、彼女が転勤した時に冗談めかして職場に訪ねてみようかなと送ってみたら、「薔薇の花束持ってきてください!」とか返ってきた事があった。他にもメールしていても、そんな押し方じゃ私は満足しない!と思ってるんじゃなかろうかと感じることがある。いや、これ以上押して空振りだったら事故になっちゃいますけど。。。

まあ当面は塩漬け。

事故でケガしてるので遠慮してるだけで、もし彼女が俺と付き合いたいんならまたトスは上がるだろう。「え?わたしそんなつもりじゃ…」というつもりなら特に俺からメールすることもないので問題はない。


新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。