SSブログ

答えは出ている [近況]

深夜にふとTVをつけたらテラスハウスがやってた。
テラスハウスとは恋愛版のリアリティーショー。放送されてたのは映画版の宣伝用の特別番組らしい。

映画版見てみたい!…と思うのだが、お一人様が平気な俺も、さすがにこの映画を一人で見るのは無理だ。DVDが出るまで待つしかないか?

本放送は終わりの方を少し見ただけなので、あまり内容については詳しくない。見た限り、番組内で目立ってた武田真治系の男(てっちゃん)は振られまくってるキャラだったらしい。いかにもモテそうだから意外。テラスハウスでの戦績は4戦3敗1分け。一回告白されているが、自ら断ったとのこと。勿体無い。俺はといえば20戦19敗1分けぐらいだから、まだまだだ。まあ俺みたいに彼女いない歴=年齢という事はないだろう。仮にも芸能人、ひとたび社会に戻ればモテまくりの人生は保証されてるだろうし。

Unknown.jpeg

で、番組の司会者らがVTRを振り返りながら、てっちゃんの失敗を見ながらゲラゲラ笑っている。意を決して手を握る作戦に挑戦して、「それ嫌」と言われて絶望してる顔とか、まあ確かに笑える。この男がなぜ振られまくってるのか?他にもいい男が集まっている、というのが基本的な理由ではある。そこは置いといて、経験の少なさから定石が確立されておらず、行動がブレているせいというのも考えられる。

てっちゃんが周りのアドバイスを受けて自分で考えた結果、急に女の子を呼び捨てにし始めて、影で女の子たちに笑われてるシーンがあった。残酷なシーンだが、こういうリアルなリアクションを見られるというのは価値があることだと思う。3回振られた理由がなんなのか。連続で振られてるという事は、何か一致した理由があるはずである。

聞いたわけではないが俺を振った女の子たちは大抵、「私がたまたまダメだっただけで、君なら探せばすぐ他が見つかるよ」と思っている、と思う。しかし19人から振られてるという現実を見れば、それは「たまたまダメ」だったのではないのだ。大まかに理由は一致しているはずである。それを聞き出す事が出来ないだろうか、というのが最近考えていることである。振った女の子を集めて座談会とか出来たらいいのにとか思う。一度、脳内でシミュレーションしてみて記事にしてみるのはどうだろう。

 
ところで俺はあまり女の子を呼び捨てにしない。
非モテが無理して女の子を呼び捨てにしている光景を端で見ていて、みっともないと感じたことがあったからだ。そこを転じてギャグにも出来る。ちょっと会話の参考になればと書いておく。かっこいい子ちゃんとの実際の会話だ。ちなみにかっこいい子ちゃんは苗字が平凡で、他の人とかぶるので名前に「ちゃん」づけしている。仮に「せいな」としてみよう(テラスハウスの登場人物からとった)。
----------------------------------
職場で二人で駄弁りながら作業していると、パートのおばさんが茶々を入れてくる。
「なに夫婦喧嘩してるのよ!?」
せいな、笑う。
そこに俺のセリフ。
「喧嘩なんかしてないよなあ、せいな。」
----------------------------------
あえて呼び捨てにすることで笑いがとれた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。